|
|
|
FUEL ADDITIVES / 燃料添加剤シリーズ
|
SPEED MASTER燃料添加剤シリーズは、パワー&トルクや燃費向上を目的とするだけでなく、メンテナンス用として定期的にご使用いただくことで、愛車のコンディションを維持もしくは復調させることに効果を発揮します。
近年のガソリン燃料にはバイオエタノールが3〜10%程度含有されていることから燃調補正の効かない旧型車両、キャブレター車両やチューニングを施したエンジン等でノッキングが発生するケースが増えています。異常燃焼は不快な振動と異音を発生するだけでなく、燃費の悪化やパワーダウンさらにエンジンの耐久性にも影響します。以前はガソリンオクタン価を向上させる成分として、四エチル鉛、マンガン、MTBE等が使用されましたが、環境への配慮から使用は規制されています。そのため、ガソリンの化学的オクタン価を向上させるより、エンジンの構造や運転状況によりノッキングしにくい物理的オクタン価すなわちメカニカルオクタン価を向上させることが必要となります。SPEED MASTER燃料添加剤シリーズには、エンジン、燃料システム、排気デバイスに有害な成分は一切使用していませんので、安心してご使用いただけます。 |
|
|
RACING FUEL BOOSTER / レーシングフューエルブースター |
レーシングフューエルブースターは、混合気の燃焼を均等にすることで完全燃焼を促進します。有効成分が燃料粒子を、細かく飛散させることで体積あたりの酸素と接触する面積が大きくなり、局部的な不完全燃焼が少なくなります。そのため燃焼効率が高まり、より完全燃焼に近づき燃焼室内のカーボン堆積物が除去されます。さらに爆発力が高まることで、ピストンを押し下げる圧力が強まりパワー&トルクが向上します。チューニングされたエンジンにも最適で、エンジン要求オクタン価を改善しますので、ノッキング防止に効果を発揮します。
通常走行の場合、ガソリン60Lに対して半分程度の添加で十分効果を発揮しますので、数回に分けて使用すると経済的です。
●パワーアップ ●オクタン性能改善 ●ノッキング防止 |
・ガソリン40〜60L に1本添加 |
|
|
FUEL SYSTEM CLEANER / フューエルシステムクリーナー |
フューエルシステムクリーナーは、吸気バルブ、インジェクターノズルの汚れや燃焼室内に堆積したカーボンデポジットを除去することにより、新車時の動力性能に近づけます。多走行により堆積した汚れでインジェクターノズルが目詰まりすると、噴射燃料は元々設計された形状および細さを維持できなくなります。また、吸気バルブや燃焼室内に堆積した汚れは燃焼効率を低下させます。これらは、パワーダウン、燃費悪化、排ガス増加などの原因となります。
フューエルシステムクリーナーに含まれる清浄剤(PEA)は、これらを効果的に除去するとともに金属表面に吸着することで再付着を防止します。さらに、吸気バルブの潤滑が向上する成分を配合しているため、磨耗防止やフリクション低減にも効果を発揮します。
●インジェクターノズル、吸気バルブ、燃焼室内のカーボン除去と再付着防止
●吸気バルブの摩擦低減 |
・ガソリン40〜60Lに1本添加 |
|
|
|
|
|
OCTANE PERFORMANCE BOOSTER
/ オクタンパフォーマンスブースター |
オクタンパフォーマンスブースターは、最先端のケミカル技術により、あらゆるガソリンエンジンのメカニカル・オクタン性能を改善します。燃料混合気は燃焼室内で均等に燃えるわけではなく、燃焼にムラがあるため不完全燃焼による煤や不純物が発生します。これらが堆積物となり熱を持つことで、スパークプラグによる正常な着火の前に自然着火してしまうとパワーダウンや回転不良の原因となります。
オクタンパフォーマンスブースターは、ガソリン粒子を微粒細分化することで燃焼効率を向上させ異常燃焼を防止し、エンジンの要求オクタン価を改善します。
●オクタン性能改善 ●ノッキング防止 ●パワーアップ |
・ガソリン40〜60L に1本添加 |
|
|
MAGIC Series / マジックシリーズ(エンジンオイル添加剤)
|
オイルメーカーであるスピードマスターは、レーシング用オイルの開発にあたり、その新素材としてナノサイズ加工機械の耐摩耗剤として使用されている、層状構造を持つ放熱性ファインセラミックスに着目しました。
この素材の働きをイメージすると、平板状の結晶が積み重なった状態となっており、それ自体が剥がれることで自己潤滑を行います。これと同じ働きをする素材としてニ硫化モリブデンや黒鉛がありますが、これらに対して熱安定性がはるかに高いことが特長です。この素材は、優れた潤滑性能の他に耐熱性、極圧性にも優れているため、オイル性能を飛躍的に向上させる成分です。
しかしながら、成分の比重の関係で静止状態での分散が難しく、4L 缶製品等で長期保存すると成分が沈降するおそれがあります。そこで、これをオイル添加剤として製品化をし、後からオイル注入口に入れる方法をとることで、この問題を解決しました。熱が加わることで分散した成分が、オイルとともにエンジン内部に送り込まれ金属面の凹凸を埋めるかたちで吸着します。1〜2回のオイル交換でも有効成分は金属面に残るため効果は持続します。”POWER MAGIC”はパワー&トルク向上を主目的とし、それに適した成分の形状加工を施したタイプです。
”RECOVER MAGIC”は多走行で金属磨耗により低下した圧縮回復を主目的として形状加工してあります。 |
POWER MAGIC / パワーマジック |
●パワー&レスポンスの向上 ●高負荷時の油温上昇を抑制
●金属面磨耗防止 ●オイル寿命の延長 ●エンジン音の静粛
●有害排気物減少 ●体感できる即効性
使用方法:エンジンオイル3l〜6lに100ml 添加 |
RECOVER MAGIC / リカバーマジック |
●エンジンパワー回復 ●金属面磨耗防止 ●オイル寿命の延長
●エンジン音の静粛 ●有害排気物減少 ●体感できる即効性
使用方法:エンジンオイル3l〜6l に100ml 添加 |
POWER MAGIC L-spec / パワーマジックLスペック |
パワーマジックの効果を、よりお手軽に体感していただける新処方ライトバージョンです。
従来品と比較して低価格ながらも、しっかりとパワーを体感いただけるとともに、高回転を常用するK カーやコンパクトカー、省燃費オイル指定車、ターボ車といったオイルへの負担が大きいエンジンのコンディション維持、通勤渋滞等での頻繁なストップ&ゴーやサンデードライバーのコールドスタートといった負荷からのエンジン保護に最適です。
使用方法:エンジンオイル3l〜6lに100ml 添加 |
|
|
|
|
|
|
|
|
OIL TREATMENT / オイルトリートメント
|
オイルトリートメントは、特殊なベースオイルの組合せによって処方されたガソリン、ディーゼルエンジンオイル用添加剤です。有効成分が金属摺動部にからむことで、エンジンオイルの油膜を定着しやすくさせエンジンの摩耗や焼き付きを防止します。
油膜が定着することで、オイルに元々含まれる添加剤が効果的に機能するためオイル性能を全般的に強化します。また、密閉性を高める効果があり圧縮圧が向上することで、パワー&トルク感がアップします。特に、圧縮圧の下がった多走行車のコンプレッションアップやメカニカルノイズの多いエンジンの静粛には効果的です。
少量のエンジンオイル補充用としてもご使用いただけます。 |
・エンジンオイル3〜6Lに300ml 添加 |
|
|
FLASH MAGIC / フラッシュマジック
|
通常のエンジンフラッシング剤の使用方法は、オイル交換前にオイルに混ぜて10 分程度のアイドリングといったタイプが一般的です。
このタイプは、主成分に灯油やシンナーといった溶剤系を使用しており洗浄力も強力で即効性があります。
しかしながら、これらはエンジン内に残った場合にオイルの油膜を薄めたりシールへ悪影響を与えるなどのトラブルが懸念されています。
FLASH MAGIC は添加剤としてオイルに混ぜることで、オイル自体の清浄分散性を大幅に向上させます。エンジン内スラッジを分解後、極性基を持った有効成分分子が油中の不溶解物質に吸着しオイルに分散させ(同時に金属面に対しても吸着し再付着を防止します)、走行しながら時間を掛けて汚れを落とします。
さらにエステル、FM(摩擦低減) 剤を配合していますので、エンジン保護にも効果を発揮します。
灯油、シンナー等も溶剤は一切使用せず、ベースオイルには合成油を使用していますのでオイル性能を低下させることもなく、オイル排出後に残留しても全く問題ありません。オイル交換のタイミングと合わせて、注入後3000km〜4000km 程度使用していただくと効果的です。
オイル交換時に新油と同時に注入いただくと、さらに効果的です。 |
・エンジンオイル3〜6Lに300ml 添加 |
|
|
|